友泉零勘の独り言

まいにちがえぶりでぃ( 'ω' )

友泉零勘の独り言
Home
Abort
viicsys.net

Steamのゲームダウンロードが遅くなった?


https://viicsys.hateblo.jp/entry/2021/02/16/212239

久々にSteamからゲームをDLしたが、あれだけ爆速を誇っていたゲームのDLが激遅に。そんじょそこらのサービスと遜色ないレベルに落ちてしまっていた。

 

一体何があったのだろうか...

 

知らぬうちにSteamの設定にダウンロード地域の選択項目が増えていて、デフォルトでは日本の東京。

東京は最大20Mbpsだが、日本国内にいくつかの地域が設定されている中でも福岡が最大50Mbps程度で、以前のような100Mbpsを超える速度ではなかった。

 

 

国外のダウンロード地域も試す。

台湾やシンガポールニュージーランドなどもおおよそ20Mbps以下で満足の得られない速度だった。

 

しかしそんな中でも最大190Mbps平均でも120~150Mbpsほどのずば抜けて早い速度と安定性があるDL地域が"Pacific Island"だった。

 

経験した中でのSteamのDL速度の最速は300Mbpsだったと覚えている。

それには及ばないが、以前のような100Mbpsは超えるDL地域を見つけることができた。

 

これで気軽にゲームをインストール&アンインストールができる。

友泉零勘の独り言
© 2021 友泉零勘の独り言
Powered by Hatena Blog

© 2010 Tomoizumi Reikann © 2015 TIRK Septem Chariot Systems
▲ トップへ戻る ▲